口座開設

まず取引を行うための口座開設を行うところから始まります。 口座開設を行う証券会社を決めましょう。

口座の種類 (国内・海外)

口座には大きく分けると国内と海外の2種類があります。

国内のメリットは解説しているサイトがたくさんあるのでここでは割愛します。

海外のメリットは入金ボーナスなどの各種キャンペーンです。

「え?海外のメリットって500倍とかのレバレッジが使えるところじゃないの?

よくこういったお声を聞きますが実は違います。

残念ながらこれは完全負け組の発想になります…

ハイレバレッジは99%破産します。

それがわかっているから証券会社は「少ない資金でもレバレッジを使えば大きく稼げる!」という名目でハイレバレッジを推しているだけなのです。

そしてハイレバレッジを少しでもやりやすくするように豪華な入金ボーナスキャンペーンなどを海外FXでは用意しているのです。

賢い方ならもう気づいたと思いますが、これらの負け組のために作られた仕組みを賢く利用するのが勝ち組思考なのです。

ボーナスの恩恵は享受した上で、ハイレバを一切せずに海外FXの良い所だけ上手く利用すればいいのです。

海外のボーナスシステムは資金が少ないうちは非常に有利です。その他現金当選キャンペーンなども豊富です。

国内はスプレッドが狭いので、1日に何回も取引する場合は有利ですが、

一日何回も取引するようないわゆるスキャルピングは非常に高難易度で才能と経験が必要です。

そんなことやる必要は全くありません。

また、たくさん稼ぐようになると税制面では国内が有利ですが、月の利益が安定して30万円を超える、あるいは資産が1,000万円を超えてきたあたりで国内に切り替えればOKです。

資産が少ないうちはちょっとでも証拠金を増やすことが最重要です。(ただし、リスクは一定にしなければいけません)

海外の入金ボーナスの恩恵を受け、資金力がついて1回のトレードのロット数が増えてくるようになれば手数料(スプレッド)の低い国内の恩恵を享受しましょう!

海外のおススメブローカー

「とは言え、海外ってなんか不安だな

その気持ちはわかります。実際海外FXにも怪しい新興ブローカーや、あまりにも異常なボーナスキャンペーンを謳って、出金拒否や最後には顧客資産を持ち逃げする悪質ブローカーも存在するのは事実です。どんなジャンルにも一定数の悪質な業者はいます。

だからこそやはり重視したいのは実績です。

たとえば海外業者として有名なXMは海外 No.1のFXブローカーで日本でも最も利用者の多いメジャー海外FX業者です。

入金ボーナスやキャンペーンも豊富ですし、私も5年以上前からほぼ毎月出金してきていますが、出金拒否等は一度もありません。日本語対応可能なスタッフのサポートも丁寧ですし、国内業者よりもレスポンスが早いです。

どの業種においてもそうですが、やはり長い実績は安心の裏返しです。

口座開設で 15,000円分
・500$までの入金 100%ボーナス
・つまり、口座開設 +500$(約75,000円)入金で 165,000円分の取引証拠金が使えます
・さらに年2回ほどこの100%入金ボーナスのキャンペーンがあるため、
初年度で 225,000円入金で 465,000円分の証拠金が使えます。

・これは資産が少ないうちは相当有利です。
Re:Loadで推奨している月利4~5%の手法であれば、
実際用意する資金は22万円に対して毎月2~3万円の利益を見込むことが出来ます。
このようなキャンペーンは海外ならではの魅力です。

海外口座は危なくないのか? 違法ではないのか?

まず海外口座を活用して取引することを違法とされた事例はありません

(気になる方はGoogleで調べてみてください!専門的な知見からも色々な見解が出ています。)

違法と勘違いされる理由の背景に海外FXの多くは日本の金融庁に登録をしていないケースがあるからです。(日本以外の国で金融ライセンスを取得していることが大半です)

業者に対して日本国内で直接営業をしないよう警告はしていますが、海外FXを活用すること自体は現時点で違法とされた事例はありません。

日本の法律では「金融庁に登録をしていない業者」が「日本国内で直接ユーザーを勧誘すること」を禁止しています。このことが違法と思われている一つの原因になります。

ちなみに余談ですが、有料のセミナーやスクール、会員制コミュニティで特定の海外業者に対面・メール・電話等で直接勧誘したり、資産運用のための出資を募る行為は違法です。

こういうセミナー等に出くわしたら注意しましょう。

また、資産保護的な観点から危なくないか?という点について、実績のある海外FXは信託保全式(分別管理)で顧客資産を守る仕組みを取っています。

どういうことかというと、「会社を運営するための資金」と「取引を行うお客さまの資産」は別々の銀行・口座で分けて管理しているということです。

ある意味当たり前ですよね。

会社が倒産したからと言って、私たちが預けているお金を使われたら話になりませんから。笑

口座開設の仕方

海外FXは口座開設の手続きが面倒だとう声を聴きますが、実際はそんなことはありません。登録だけなら15~30分もあればできます。

今回は海外FXの口座開設の仕方を分かりやすく解説したマニュアルも用意しております。

解説マニュアルはこちら↓

\口座開設で13000円分のボーナスプレゼント!/

Tags:

Comments are closed

Latest Comments

表示できるコメントはありません。
PAGE TOP